正しく痩せる!酵素ダイエットのやり方・方法とは

こんにちは!

  • 酵素ダイエットのやり方ってどうやるの?
  • 授乳中だけど酵素ダイエットをしても大丈夫?
  • 酵素ダイエットにはどんな種類があるの?

あなたは酵素ダイエットについて、こんな疑問をお持ちではありませんか?

酵素ダイエットは、名前の通り酵素を使ったダイエット方法です。

ですがどんな方法なのかイマイチわかりづらいですよね。

今回はそんな酵素ダイエットについて、おすすめしたい人、どんな方法なのか、酵素ドリンクはどれがよいのかをご紹介させていただきます。

なぜ酵素が必要なの?

酵素ダイエットは酵素ドリンクや酵素サプリを使ったダイエットです。

ですがなぜ酵素がダイエットにいいのでしょうか?

それは酵素が脂肪をエネルギーに変え、体がよい状態でいるために大切だからです。 

みんな酵素が足りていない

酵素が足りないと、代謝が落ちてしまい痩せにくい体となります。

どうして酵素が足りなくなるのかというと、食べ過ぎで酵素を無駄使いしていることや、ストレス、そして加齢が原因です。

本当なら、酵素がたくさんふくまれている、生の食べ物をたくさん食べて補給できればいいのですがふつうの生活をしているとむずかしいですよね。

ですから、酵素ドリンクやサプリを使う必要があるのです。

酵素を補給すると体がすっきり

酵素ドリンクで酵素やビタミン、ミネラルなどを補給して酵素ダイエットを始めましょう!

からだに酵素を補給しながら、食べることをコントロールすると必ず痩せられます。

あなたにも、きっと変わった姿を見て欲しい人がいるのではないでしょうか?

酵素で痩せてはやく実現したいですね

酵素ダイエットはこんな人におすすめ

酵素ダイエットをおすすめしたいのは、「今まで他のダイエット方法で何度も失敗した」という人です。

これまでダイエットに失敗した理由には、時間がかかるので途中で飽きてしまった、ということがあるのではないでしょうか。

何ヶ月も時間がかかり、一度でも気を抜いてしまうとなし崩しにダイエットを中断してしまうなんてこと、よくありますよね。

ですが酵素ダイエットであれば、最短3日間で他のダイエットの1ヶ月分ほどの効果があります。

授乳中でも酵素ダイエットはできるの?

授乳中のママでも酵素ダイエットはできますよ。

安心してください。

酵素ダイエットには、短期間で痩せる断食ダイエットと、少し時間をかけて痩せるプチ断食の2種類の方法があります。

もし母乳があまり出なくて心配な人は、少し時間をかけて痩せるプチ断食がおすすめです。

体に負担もかけず、母乳が出なくなる心配もほとんどありません。

産後太りの解消には最適で、たくさんのママがダイエットに成功しています 

酵素ダイエットのやり方・方法は?

酵素ダイエットのやり方には2種類の方法があります。

ひとつめが数日間~1週間の短期間で痩せるための「断食ダイエット」です。

ふたつめが1ヶ月~3ヶ月の中長期で痩せる「プチ断食」です。

とにかく短期で結果を出したい人には「断食ダイエット」、無理はしないで楽に痩せたい人には「プチ断食」がおすすめです。

あなたに合った方法を選んでダイエットしてみてください 

【方法①】断食ダイエット(ファスティング)

断食ダイエット(ファスティング)には、断食期間と回復期間の2つに分かれます。

ここではいちばん始めやすい3日間の断食ダイエットをご紹介します。

断食ダイエットでは1日で1キロ痩せられるのがすごいところで、3日間なら3キロもやせられるのです。 

断食期間の酵素ドリンクはどう使うの?

断食期間は1日3回の食事を全て酵素ドリンクに置き換えます。

さらに、朝と昼の間に1回、昼と夜の間に1回の2回を加えて、1日で5回酵素ドリンクを飲みます。

こまめに酵素ドリンクを飲むことで、空腹を抑えて酵素ダイエットの失敗を予防します。

また、酵素ドリンクを飲む回数は5回と決まっているわけではありません。

お腹が空いたと感じたタイミング、気分転換をしたいと思ったタイミングに飲むのもOKです。

断食期間はこまめに水分補給を

断食期間は1時間に200ml(コップ1杯)程度をミネラルウォーター、お茶で水分補給しましょう。

ほとんどの食材は、重さの80%以上が水分です。

そのため、ふだんの生活では食べ物からたくさんの水分を補給しているのです。

断食期間は食事をしないため、こまめに水を飲まないと水分が不足してしまうのです。 

断食期間の過ごし方で気を付けることは?

断食期間はいつも通りに過ごしましょう。

軽い運動をしてもよいですし、仕事も家事も、すべていつも通りで構いません。

ただし、あまりに激しい運動は低血糖にならないためにも、やめておいた方がよいかもしれないですね。

軽いジョギングや、ジムでのかんたんなどレーニング、ゴルフまでにしておきましょう。 

>>これが基本!正しい断食の方法・やり方をやさしく解説

【方法②】プチ断食(プチファスティング)

プチ断食の方法はとてもシンプルです。

「朝食の代わりに酵素ドリンクを飲む」

ルールはたったこれだけです。

よりダイエットをしたい人は「朝食と昼食の代わりに酵素ドリンクを飲む」という方法もあります。

プチ断食では1ヶ月で2~3キロ、2ヶ月で4~5キロ、3ヶ月で5~6キロ痩せられます。 

>>安全に痩せる!プチ断食ダイエットの方法・やり方まとめ

まとめ

酵素ダイエットには「断食ダイエット」と「プチ断食」の2種類があります。

断食ダイエットは少しがまんが必要ですが短期間で大きく痩せられます。

プチ断食は少し時間がかかりますが、安全で楽にストレスなく痩せられます。

もちろん授乳中のママでも安心してダイエットできます。

そのために大切なのが酵素ドリンク選びです。

酵素ダイエットと呼ぶほどですから、酵素ドリンクがキーポイントのダイエットなんですよ。

つぎの記事では、口コミので評判の酵素ドリンクをランキングでご紹介させていただきます。

あなたの酵素ダイエットにきっと役立つはずなので、ぜひご覧になってみてくださいね。

>>比較しよう!おすすめの酵素ドリンクランキング

 

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