とても効果的!プチ断食と糖質制限を両方やると痩せる

プチ断食で痩せられることを知っていても、ダイエットできるまでには少し長い期間が必要ところが不満な人は多いと思います。

できるだけ楽に短い期間でしっかりと痩せる方法は、女性なら絶対に知っておきたいことですよね。

この記事では、プチ断食と糖質制限を組み合わせて、しっかりと痩せる方法をご紹介させていただきます。

プチ断食で痩せることが流行

断食や少食の健康への効果は、かなり昔から知られていました。

プチ断食と同じダイエット方法も、じつはかなり昔からあったそうです。

またプチ断食は、最近になってリバイバル人気で、多くの人がダイエットに取り入れています。

人気となったきっかけは、酵素ドリンクを使ってモデルさんたちが、プチ断食で痩せたことです。

酵素ドリンクでプチ断食している姿が、ファッション誌のダイエット特集にも載るようになり火が点きました。

たくさんのモデルさんたちが、プチ断食でダイエットに成功したことで、きっかけだったのです。

無理せず痩せられることが人気の秘密

プチ断食は正しい方法で取り組めば、無理せず確実に痩せられます。

朝食を酵素ドリンクで置き代えるだけでOKで、さらに昼食・夕食も、量を減らすか食べないと効果的。

これだけで1〜3ヶ月程度の短い期間に、無理なく確実に痩せていく事ができます。

ですがこのプチ断食の効果を、さらに高める方法があるとしたらいかがでしょうか。

しかもその方法があまり苦痛がないとしたら、もっと気になりますよね。

プチ断食で痩せられない理由

 プチ断食ダイエットの効果を妨げる物は何なのだろうか

プチ断食を始めても、効果が出ないと感じている方がたくさんいます。

ほとんどの人が成功するプチ断食で痩せられない場合、方法に何か問題があるのかもしれません。

正しくプチ断食をおこなえば、きっと痩せることができるはずです。

成功した人と失敗した人、どちらも朝食を酵素ドリンクに置き換えてプチ断食をしているのに、なぜか結果が違う。

その違いは糖質が原因で、もしかすると糖質の多い食事をしている恐れがあります。

カロリーだけがすべてじゃない

体の脂肪と体重を増やす原因は、油ではなく糖質です。

一般的には、糖質よりも油の多い揚げ物など、脂質の方が太りやすいと誤解されています。

ですが脂質だけでは、じつは太りにくいことはあまり知られていません。

カロリーとは、あくまで食品自体が持っている熱量で、脂肪として貯蔵されるとは限らないということです。

糖質が体重を増やす仕組みとは

体脂肪が増えるシンプルな仕組みは、体に吸収された糖分をインスリンのが脂肪に変えてしまうことです。

炭水化物などが消化されたあと、糖質はブドウ糖というとても小さな糖に分解されて、小腸から吸収されます。

吸収されたブドウ糖は血液を通して全身に運ばれ、血糖値が上がります。

高血糖の状態は、体にはとても有害ですから、血糖値を下げるためにインスリンが分泌されます。

そうして体に取り込まれた当分のほとんどが、脂肪へと変えられてしまうのです。

それなら糖質を食べなければいい

プチ断食を成功させる方法ついて、どうすべきか考えていきましょう。

太る理由と脂肪が体に貯蔵される原因は糖質だと分かりました。

つまり、プチ断食をしながら炭水化物や甘いものを食べ過ぎないようにする必要があります。

プチ断食で食べる量を減らしながら、糖質を極力カットすることが重要なのです。

試してみる価値は十分にあると思います。

有名なパーソナルジムでも糖質制限を重視

芸能人や一般人などのモデルが、わずか二ヶ月で引き締まった姿に変身する、CMで有名な某パーソナルジムがあります。

こちらのジムでも、基本的にはプチ断食に近い食事制限と、厳しい糖質制限を課すのだそうです。

二ヶ月という短期間で、あれだけの効果を出すためにも使われている手法なのです。

もちろん彼らは糖質制限を行っているだけではなく、筋肉を付けるために厳しいトレーニングも並行して行うことで締まった筋肉を作っています。

ですが体脂肪を落とすために、ジョギングやランニングなどの有酸素運動などはほとんど行わわず、食事の管理を徹底することで体を絞っていくのです。

プチ断食+糖質制限で2ヶ月以内に変化

プチ断食では、そのような厳しい糖質制限に厳しいトレーニングは必要ありません。

痩せることに必要な程度の糖質制限をプラスすると、高いダイエット効果を感じることができます。

糖質制限では糖質を制限するだけで他の食べ物に制限は特にありません。

そのため、プチ断食以上のストレスを受けることはほぼありません。

お肉だって天ぷらだって食べてもよいのです。

プチ断食なら2ヶ月で4キロは痩せられる

この方法なら、2ヶ月もあれば十分に体重はしっかり落とせます。

普通のプチ断食に、糖質制限をかんたんにプラスするだけでいいのですから、ぜひ試していただければと思います。

なおプチ断食自体の正しい方法も、しっかりと身に付けておく必要があります。

まとめ

プチ断食と糖質制限を組み合わせると、大きく痩せられます。

プチ断食、糖質制限のどちらか一方でも高い効果がありますが、これを一緒にするとさらに効果が高まります。

プチ断食は食べる回数を減らし、糖質制限では糖質という太るいちばんの原因を減らします。

そのため、ダイエットの方法としてはとても相性がよいのです。

糖質制限の方法は、炭水化物と甘いものをできる限り食べないだけですぐに始められます。

プチ断食の方法が分からないという人は、こちらの記事を読むと詳しい方法が分かります。

よかったら、ぜひ読んでみてくださいね

▶プチ断食のやり方・方法を見る

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